ぺぺろんてぃーぬ

気ままに更新していきます。

ガンプラの整理&追加

こんにちは。お久しぶりです。

 

最近学生時代の時の友人達からに相談を受けてもらい、ちょっとずつ回復してきました。

 特に中学の頃の友達には想像以上に救われました( ;∀;)

 

 

さて、今回は気分転換に作り始めたはいいものの、置き場に困っていたガンプラのことについて書いていこうと思います。

 

今まで作ったガンプラに関しては以下のリンクから見れます。

ガンプラ カテゴリーの記事一覧 - ぺぺろんてぃーぬ

 

 さて、今まで作ったガンプラ達前回の記事からさらに増えて18機になります。

そのうちMGは9機で、結構スペースをとっています。

 

このままではPS4などがあるゲームスペースが占領されかねないので、寝室に移動することにしました。

 

しかし!

当時すでに棚の上には最初に作ったMG3機でいっぱいいっぱいでした。

f:id:yhwe:20190917152740j:plain

寝室の機体たち

 

 という事で、今回はメタルラック(シェルフ)を使って組み立てることにしました。

f:id:yhwe:20190917153233j:plain

メタルラック(シェルフ)

 ↑こういうのですね。

 

 

アパートに住んでいる兄も欲しいといっていたので、ニトリに行って購入しました。

 

組み立てに関しては、過去に組み立てたこともあり、一人で余裕でできました。

そこからガンプラ達を移動させて飾って… 

f:id:yhwe:20190917153503j:plain

こんな感じになりました

 爽健美茶が写ってますが気にしないでくださいw)

 

 イイ感じです。

 

ゲームスペースにも余裕ができたため、そこには新しく買ったショーケースを使って、ミクやトミカなどを飾りました

f:id:yhwe:20190917153928j:plain

かわいい

 

ちなみに、最近YouTubeで一部ガンダムシリーズが無料配信されているのはご存じでしょうか?

私はそこで「ガンダムビルドファイターズ」を見まして、それに触発されてさらにガンプラを買っちゃいました

(メタルラックを購入する前に買っていたので上記の写真にこっそり載ってます)

 

↓こちらの機体たちですね。

f:id:yhwe:20190917154251j:plain

ガンダムビルドファイターズの登場機

とまぁ、少し増えましたがだいたい整理できた感じです。

(ちなみにメタルラック制作、整理は9/2のことでした。更新が遅くなって申し訳ないですm(_ _)m)

 

 

 

ここまでいっぱいいっぱいですが、おバカな私は更にガンプラを買っちゃいます

 

f:id:yhwe:20190917154620j:plain

さらにMG2機

f:id:yhwe:20190917161856j:plain

セブンイレブン ガンプラ1番くじ A賞

f:id:yhwe:20190917161959j:plain

RG ストライクフリーダムガンダム

 

いったいどれだけ買うんですか…(; ・`д・´)

 

というわけでぱぱっと作ってちゃちゃっと展示しました。

f:id:yhwe:20190917162159j:plain

完成品

f:id:yhwe:20190917162302j:plain

A賞 RX-78-02ガンダム

 

RGのストフリはさっきの写真で上半身だけでしたが、まだ完成してません。

 

というわけですでにもう1000文字超える長文になっていますし、そろそろ疲れてきたので今日はここまでにします(;´・ω・)

 

 

ちなみに現在の最終形はこうなってます

f:id:yhwe:20190917163031j:plain

ガンプラの箱の置き場がもういっぱい…

f:id:yhwe:20190917163342j:plain

HG2機は机の上に移動

 

 

 

おまけ写真集

f:id:yhwe:20190917163543j:plain

(`・ω・´)シャキーン

 

f:id:yhwe:20190917163706j:plain

角度によって虹色に見える( *´艸`)

f:id:yhwe:20190917163829j:plain

剣長すぎ(; ・`д・´)

f:id:yhwe:20190917164035j:plain

サンライズ立ち風