ぺぺろんてぃーぬ

気ままに更新していきます。

今後のブログ更新に関して

こんにちは。

 

今回はブログ更新に関してのお話をします。

 

ちょっと本腰入れて頑張ってみようかなって感じですね。

 

今後はガンプラレビューとかをメインでやっていこうかなと思っているんですが、その際に今までとはちょっと違う更新方法をしようかなと思います。

 

どういうことかというと、

「一回スマホで投稿、後にPCで編集」

という感じにしようと思っています。

 

というのも、今まで一番面倒だったのが、

スマホで撮った写真をPCに入れ、ブログ更新をする」

という作業で、PCとスマホを接続するたびに自動バックアップが入るのでPCの動作がメッチャ重くなるんですよね。

 

設定でOFFにできるだろうと思っていたのですが、うまいことそこにたどり着けなかったので諦めましたw

 

まぁ一回下書きという形で保存すれば、1回公開した後で再度編集、公開をする必要はないのですが、要は

「ちょっと工程増えるから投稿ペースは遅いよ」

って話ですね。

 

 

 

 

・・・え?

「今も遅いやろ?」

「そんなに変わらんやろ?」

 

 

 

 

・・・・・・ハイ

すいませんただ単に「これ楽じゃね!?」って発見を自慢したかっただけですw

 

というわけで、次回はMGターンエックスのレビューでもしてみますので、興味があればぜひ見て、買ってくださいw

 

 

できれば週1で更新していきたい・・・!

 

それでは!(>_<)ノシ