ぺぺろんてぃーぬ

気ままに更新していきます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

きららドームモーターフェスティバル2019に行ってきました~その8:ロールスロイス編~

続きまして高級車代表、ロールスロイスです。 ロールスロイスといえば、やはり圧倒的な存在感が凄まじいですよね。 現在では、ラグジュアリーブランドのアイコンとして、世界のあらゆるラグジュアリーブランドをリードし続ける存在です。 ロールスロイスとい…

きららドームモーターフェスティバル2019に行ってきました~番外編:BMW(バイク)編~

番外編としてBMWのバイクを少し。 BMWってバイクのほうにも展開してるんですよね。 第一次世界大戦後からオートバイ用エンジンの生産を始めたらしく、その後オートバイ自体の生産を始めたらしいです。 結構古くからやってるらしいですね。 日本では車のBMWと…

きららドームモーターフェスティバル2019に行ってきました~その7:ベンツ編~

またまた時間は空きましたがお次はベンツです。 ベンツといえば人気外車ナンバー1、2くらいの高級自動車メーカーですね。 今後の自動車業界において必要とされる、 コネクト(C)、自動運転(A)、シェア&サービス(S)、電動化(E) の略称「C.A.S.E」に特に力を…

きららドームモーターフェスティバル2019に行ってきました~その6:トヨタカローラ編~

続きましてトヨタカローラです。ドーム内に入ってやっと国産車ですね。 トヨタといえば様々なニーズに合わせた種類の車を幅広く生産し、国内ではナンバーワンの販売数を誇るメーカーですね。 最近ではハイブリッド技術の無償提供だとか、スープラ復活だとか…

きららドームモーターフェスティバル2019に行ってきました~その5:BMW編~

今回はBMWです。ドイツ車、というか外車の代表的なメーカーの一つですね。 BMWといえば、豚鼻キドニーグリル(kidney = 腎臓)と呼ばれる二つに分かれたグリルと、丸形四灯式のヘッドライトが特徴的ですね。 「駆けぬける歓び」を世界共通のキャッチフレーズ…

きららドームモーターフェスティバル2019に行ってきました~その4:アルファロメオ編~

野暮用があったので数日空きましたが続きです。 今回はアルファロメオになります。 アルファロメオといえば逆三角形のグリルが特徴的なイタリアの老舗自動車メーカーですね。 あの三角形は創業地であるミラノ市の紋章を掲げる楯を表現したもので、トライロー…

きららドームモーターフェスティバル2019に行ってきました~その3:アバルト編~

フィアットに続いてアバルトとなります。 正直フィアットの姉妹メーカー?として一緒に紹介しようか迷いましたが、個人的にアバルトは好きなので、あえて別枠として紹介しようと思います。 アバルトといえばフィアットの車をベースにスパルタンなカスタムを…

人生初の救急搬送

2019/6/12、22時頃、腹痛&嘔吐&下痢で救急搬送されました。 いつものように晩飯を食べ、いつものように家族と過ごしていた時でした。

きららドームモーターフェスティバル2019に行ってきました~その2:フィアット編~

ドーム内に入って一番出入り口に近かったのはフィアットでした。 フィアットのイメージは、ポップで可愛らしい、またはとてもおしゃれな雰囲気をまとった車を作るのが得意なメーカーといった感じでしょうか。 実際に展示車を見ていくと、内外装共にとっても…

きららドームモーターフェスティバル2019に行ってきました~その1:スバル編~

ではでは、会場入り口に近い順で紹介していこうと思います。 まずはスバル。(スバルだけはドームの外にブースがありました。) スバルといえば水平対向(ボクサー)エンジン、シンメトリカルAWD、アイサイトなどが有名ですよね。 外国主力スポーツメーカーに…

きららドームモーターフェスティバル2019に行ってきました~その0~

2019/6/8、山口きらら博記念公園多目的ドームで開かれる、小規模なモータフェスに参加してきました。 普段接点がないメーカーの車を見ることができるので丸一日満喫してきました。 会場の展示メーカー一覧兼マップ これから全車種メーカーごとに個別に感想を…

祖父の入院

ここ数日ブログの更新が出来てませんでしたが、ようやく復帰です。 今回は祖父が入院するという事でブログの更新が遅れました。 というのも、我が家の祖父母はもう免許返納をしてるので、その送迎やら手術やらがあったからですね。 私の地元はそこそこの流通…