ぺぺろんてぃーぬ

気ままに更新していきます。

人生初の救急搬送

2019/6/12、22時頃、腹痛&嘔吐&下痢で救急搬送されました。

 

いつものように晩飯を食べ、いつものように家族と過ごしていた時でした。

 

ふと、トイレ(大)に行こうという感じで、いつものように便所に向かいました。

 

して、力んでから「あんまり出ないな…」と思っていると、じわじわとおなかに痛みが来はじめました。

 

はじめは「アイタタタ…」という感じで、いつものよくあるキリキリとした痛みでしたが、時間が経つにつれて徐々に痛みが強くなり、あまりの痛さに前屈。

 

その後座るのもつらくなり、そのまま便所にダウン。(ここで親が気付く)

ダウンするも今度は吐き気に襲われ、便器に向かって3回嘔吐。

その後も腹痛は続き、そこで下痢が少々。

 

親が救急呼ぶか聞いてきたので、何かあってからでは遅いと思い呼んでもらうことになりました。

初救急車です。

 

痛みにも波があり、救急車までは歩いていけました(救急隊員さんには何とも言えない目で見られましたけどw)

 

搬送中も腹痛がひどく、顔をしかめながら近所の中央病院に搬送。

 

そこからは容態の確認や点滴による水分補給が行われ…

2時間くらいでしょうか。ベットに横になっていると楽になってきました。

 

食事は焼肉(カルビ丼風)を家で行い、親も同じものを食べていたので食中毒の可能性は低い、ということでした。

 

結果は原因不明(おそらく食べ過ぎ)で、血液には異常は無かったとのこと。

とりあえず整腸剤をもらって様子見という形で一件落着となりました。

 

帰ったのは1:30頃。

親には迷惑かけたなぁという感じになりました。

2時頃には入浴もできるまで回復し、今ではほぼ平常運転です。

ただ、おなかに何か入れるのはまだ抵抗がありますね(-_-;)