ぺぺろんてぃーぬ

気ままに更新していきます。

きららドームモーターフェスティバル2019に行ってきました~番外編:BMW(バイク)編~

番外編としてBMWのバイクを少し。

BMWってバイクのほうにも展開してるんですよね。

 

第一次世界大戦後からオートバイ用エンジンの生産を始めたらしく、その後オートバイ自体の生産を始めたらしいです。

結構古くからやってるらしいですね。

 

日本では車のBMWとはまた別で「BMWモトラッド(ドイツ語読みではモトアラート、モトラート)」という名前らしいです。

f:id:yhwe:20190625023814j:plain

BMWのバイク 計5台

どのバイクも結構カッコいいデザインスクータータイプも普通にカッコいいです。

 

Sport Tour Roadster Heritage Adventure Urban Mobility

の6種類に分別されていて、好みに合わせて様々なタイプが選べるみたいです。

 

モノにもよりますが61~1000万円とかなり金額に上下差がありますね。思っていたより高い印象でした。(平均約226万円)

 

バイクは個人的に気にはなるものの、まだ買う予定はないですね。

まぁ乗る乗らない以前に免許取らないとですけどね(*'ω'*)

 

以上番外編でした。