ぺぺろんてぃーぬ

気ままに更新していきます。

祖父の入院

ここ数日ブログの更新が出来てませんでしたが、ようやく復帰です。

 

今回は祖父が入院するという事でブログの更新が遅れました。

というのも、我が家の祖父母はもう免許返納をしてるので、その送迎やら手術やらがあったからですね。

 

私の地元はそこそこの流通の弁があるのですがやはり電車等もそんなに多くないので融通が効きにくいんですよね...。

 

しかしまぁ、近年話題の高齢者事故みたいなことになる前に免許返納が出来たのは本当に素晴らしい事だとは思いますね。

(なお追突は1回やらかした模様)

 

その分のシワ寄せは家族等の周りの人に来ますが、他人の命を奪うリスクが少しでも下がるなら、よっぽどそっちの方が良いと思います。

 

日本人は(一部の人を除き)人に頼るのが苦手な人が多いと思いますが、こういう時くらいは家族等の周りの人を頼ってほしいですね。

 

 

ブログの内容に関して未だに迷走中ではありますが、最低でも週1回は更新したいですね。